福岡から神戸までの自転車旅 きっかけと準備

きっかけと準備 <-now

1日目

福岡から神戸までの自転車旅 1日目 - NKMRHYTのブログ

2日目

福岡から神戸までの自転車旅 2日目 - NKMRHYTのブログ

3日目

福岡から神戸までの自転車旅 3日目 - NKMRHYTのブログ

4日目

福岡から神戸までの自転車旅 4日目 - NKMRHYTのブログ

5日目

福岡から神戸までの自転車旅 5日目 - NKMRHYTのブログ

6日目

福岡から神戸までの自転車旅 6日目 - NKMRHYTのブログ

まとめ

福岡から神戸までの自転車旅 まとめ - NKMRHYTのブログ

 

 12月24日から29日までの6日間で福岡から神戸まで自転車旅をしました。しようと思ったきっかけは昨年ごろから旅動画をよく見るようになったことです。特に日本一周の動画を見ていたので自分もしたいと思うようになりました。ですがそんな時間は取れないので、できなかったのですが年末の帰省の時に自転車で帰れば電車代もかからないしいいのではないかと軽い気持ちで考えました。後ブログを始めたことも影響しています。ブログで何か面白いことを書きたいと思ったことも要因の一つです。

 友人に自転車で長距離を旅行したことがある人がいたので話を聞いていると自分もできるのではないかと思うようになりました。その友人には必要なものやルートについて準備段階でいろいろアドバイスをもらいました。また親に連絡すると反対されると思っていたのですが、反対するどころかいろいろとアドバイスをもらいました。友人にも話してしまったので後に引けず出発を決意しました。