卒業式

 3月23日に大学の卒業式がありました。僕は卒業しても同じ大学の院に進学するのであまり変化はないと感じています。ですが研究室が変わるので同じ研究室の人と会う機会が減ったり、仲の良かった人が就職したりほかの大学に進学するので会う機会が減ることはさみしく感じました。仲の良かった人で大学に残らない人とはこれからも関係が続くといいなと思いす。

 大学での4年間では友達に恵まれたなと感じています。友達がPCやプログラミングに興味があったので一緒になって勉強したことでプログラミングを始めたり、とても優秀な友達がいたのでその人のやり方を真似したりして成長できたりしました。院に進学しても人とのつながりを通して成長できればいいなと思います。

 大学に入るまでは言われたことをしっかりとやるといった性格でしたが、大学に入って自分で考えて勉強したりやることを考えるようになりました。どんなことをやるかとどれくらい頑張るかで成長できるかが決まったので院に進学しても自分が成長できることを全力で取り組みたいです。