昨年の振り返りと今年について

いろいろあって遅くなりましたが、昨年の振り返りと今年について書きます。

昨年は1月から3月までは授業と英語の勉強をしていました。それなりにうまくできたと思います。4月に研究室に入りました。4月から6月の中旬までは研究と英語の勉強をしていました。研究のやり方がわからず苦労しました。6月から8月までは因子勉強をしていました。しんどかったですがやることがはっきりしていたのでとても頑張れました。9月からは研究をおもに進めながらいろいろとやりました。部活での製作や英語の勉強、ブログをはじめました。また年末には自転車で長距離を走りました。新しいことを始めたのはよかったですがいろいろなことを同時にやろうとしたため効率が悪くなってしまいました。

今年はまずは卒論を書かないといけないので卒論を頑張ります。その後部活の製作を終わらせてやるべきことを片付けたいです。その後英語の勉強を頑張り留学をしようと思います。なるべくだらだらする時間を減らして有意義に過ごしたいです。